サウナ

昨日のサウナの入り方を変えてみたが、特に疲れ方に変化が感じられず。
レーニングの負荷を段々と上げ始めたので、サウナを止めないと体力的に持たなそうだ。



ちなみに、トレーニングの効果を最大限に活かすならサウナは入らない方が良いようです。何年か前にみたテレビでは、有酸素運動後は、なるべくシャワー程度で済ませ、体温を上げない方が脂肪はよく燃えるらしい。
ネットで調べると、同じような事が書いてあったし、筋トレ後も軽い炎症のような状態になってるようなので、回復を早めるなら、やはり入らない方が良い。
体力も大分使われちゃうしね。




と、言いつつも入る僕。まあ、そんな事言っていても、トレーニング量が増加するにつれて、入りたくても入れなくなるだろうなぁ。忙しくて、ジム辞めてしばらくしたら、また同じサイクルに入りそうだけど。