ブロッコリーの虫

ブロッコリーに虫ついてた。裏側に割とわんさか。


茹でたら出てきたのだが、最初はあまりにも小さくて黒いから、腐った花の部分かと思った。
2mmぐらいだから、何個も確認したけど虫と判断しにくいし、虫っぽくもあるし・・・



茎の白い所に付着したヤツがいて、それ見てハッキリ分かった。
それが、少し食べる前だったら良かったのに。






12月手前のこの時期なのに、まだ虫がこんなにいるとは・・・。
洗った後のを見た感じだと、数百は元々いたのかもしれない。
花部分に隠れてワラワラいると、店の中で見たぐらいだと気がつかないかも。


まあ、食べても腹壊す事なさそうだから、これからも食べるけど、
ちょっと注意しないと怖い。