腰痛対策メモ

なんか、良さげな腹筋トレーニングあったのでメモ。
今後はプランクも取り入れる方向にする
家で丁度良い高さの台とかないけど、なんとかやってみる方向で・・・
後、粟井先生は面白い。
なにげに岡山の人、27歳で大阪から結婚を機に移ってきたらしい。




粟井センセによる体幹部のトレーニング 「プランク」の解説 】
http://www.youtube.com/watch?v=JJkFaPfJMVE&feature=PlayList&p=68EFC68E4194688F&playnext_from=PL&index=3&playnext=4



粟井直樹の男前】
粟井先生のHPです。ここちょっと笑える!
メールフォーム『男前にメール』とか書いてるし(笑)
http://www.h6.dion.ne.jp/~otokomae/





腹圧と書いてるが、バーベルを使ったスクワットについての解説があった
なんとなく、腰痛に通ずる部分があるような気がしてメモ
粟井センセの今日の一言 「腹圧について」 】
http://www.youtube.com/watch?v=dViFoMBsKGU&feature=PlayList&p=68EFC68E4194688F&playnext_from=PL&index=12&playnext=13




粟井先生の動画を見てると、僕が痛めた左上腕二頭筋の下部について
ちょっと触れてあった。
アームカールで腕を下ろしきった時のスジへダメージについてだ
去年の7月半ばに痛めてから、未だに完治せずトレーニングがまともに出来ない
医者に聞いても、治す方法分からんって言うし、
自分なりに軽い負荷でリハビリしてるがどうすれば良いものか・・・
生活に支障はほぼ無い物の悩みの種だ
粟井センセの腕トレ?(バーベルカール) 】
http://www.youtube.com/watch?v=x_kSClJo_2E&feature=PlayList&p=68EFC68E4194688F&playnext_from=PL&index=4&playnext=5








なんか、この記事のURLのせいで、サイドバーのレイアウト崩れてる・・・
クエリ(?以降の文字)って改行出来ないのかねぇ?
って改行してみたら、URLとして認識しなくなったし!(泣)
リンク貼る別の方法あるっぽくて、編集画面にリンクって書いたボタンあるけど
使い方分からん・・・調べるの面倒だ