夏バテ

早くも夏バテの予感です(笑)
まだ夏じゃね〜し・・・



今日は結構暑かった事もあり、トレーニングしても内容にもよるが
普段はほとんど汗をかかなかったのに、今日はダクダク・・・
特に腹筋ローラーは意外と広範囲に負荷がかかるので
結構ヤバイねぇ。もう腹筋ローラーした後はシャワー浴びないと無理かも




なんか毎年このぐらいの時期に夏バテ予防のサイトとか見てるし
毎年夏バテしてます・・・wiki見てると、冷房器具を使う前は
『夏やせ』という症状が主だったらしいです
暑さによる体力低下や食欲不振などで、夏やせが起こっていたみたい
まあ、痩せるぐらいだから、バテてもいるんだろうな(笑)




1、飯をちゃんと食う
2、冷たい飲み物より、熱い飲み物
3、こまめな水分補給
4、外気とは5℃差以内に冷房
(無理なら、膝掛けなどで体温調節を)
って事で、今年もこんな感じで夏バテを軽減じゃ!





ああ、減量中にこの時期は最悪やん・・・
まあ、様子見ながらって感じだろう
冬は冬で腹減りやすいしな〜
秋から春までが減量に向いてるのかもな