Twitterに登録してみた

去年の春頃だったか・・・
本屋でTwitterの本が出てるな〜って思ってたら
Twitterの新しい本が毎月のように増えだしたのは・・・



気にはなっていたのだが、自分にとって有益だと思えなかったので
手を出さなかったが、ホリエモンの本を読んでたら
ホリエモンTwitterもしてないなら、もう終わりだな』
って言われたんだが、掲示板とかに書かれてたんだかしていたらしい
それでも、ホリエモンも良しやろうと初めたらしい




まあ、そんな事を見てしまうと、俺も終わってる気がするじゃん(笑)
それでTwitter関連の本は手に取っても、やっぱりいらんなぁと思っていたが
IT関連の情報に特化したRSS的な使い方とかしてれば
ちょっと面白いかもしれんと思い初める事に・・・
後、詳しい情報を集める感じでなく、メタ情報を集めるイメージで使えそうな気がする










で、とりあえずホリエモン勝間和代茂木健一郎
その他IT関係の人をフォローしてみたが
ホリエモンがなんか、デフレについて他の人と討論してて、面白かったな〜
茂木さんは本を読んでて思ったのが、ちょっと内容が薄い・・・
いや、嫌いじゃないんだけどね。大量の原稿も書いてるようだし
そんなに煮詰めて書ける環境じゃないと思うからしかたないんだろうけどさ。
っと思ってたら、今日のツイート(つぶやき)を見る感じでは
『暑いからTシャツになったのだ』
『「忘れものはありませんか?」と税関の人がいったのだ。親切な人なのだ。』
とか・・・どうでもいい・・・(泣)
そんなのばっかでした、今後様子見ます。
勝間さんは活動の報告のような感じでこれから出演するテレビが始まるとか
他の人との会話とか、そんな感じ。






1時間程見てみた感想は、いらん情報がかなり多いので微妙かもしれん
・有名人の活動(その人がフォローしてる人も知れる)
・企業とのコミュニケーションやお得情報(タイムセールス、オークションとか)
地震速報のようなニュース的な物
・リアルタイムに見れる動画(会議、セミナー、ライブなどの生中継)
・流行のアイテム探し
・知人or知らない人orサークルでの交流
なども使えるので、活用の仕方次第なんだろう






ちなみに、企業向けだがTwitterの活用法を紹介したサイトです
http://d.hatena.ne.jp/ryuka01/20100420/p1






あ〜!そういや、ガチャピンTwitterしてた(笑)
あいつどこにも出現するな!なんかブログもやってるらしいし・・・