筋トレの中だるみ・・・

筋トレを始めて、5ヶ月ぐらいだろうか
ちょこっと体が引き締まり、安心したのか
中だるみで、先月は週1ぐらいのペースでしか
筋トレとジョギングをしてなかった







いや、中だるみもあるけど、減量も始めようと
4月から軽い食事制限をしてみたんだ
必要なカロリーより多少少なめの摂取に抑えたんだけど
この状態って筋肉がちょっと付きにくいんだよね・・・
それでモチベーションが下がった
食ってないと、微妙に力が出にくいしさ



って事で、気合入れなおそうとここに書いてみた
ここに書けば、後で見直したり、
明言した感じになって実行しやすいから。
しかも、極稀に誰かに筋トレ頑張ってるの?
って突っ込まれたりするから気が抜けん(笑)










今までは仕事の波とかで忙しいの理由に3ヶ月筋トレ3ヶ月休んで
筋トレ前の体に元通りってパターンが何度もあったからね・・・
なんとか頑張って継続しなければ!



ちなみに、下半身に筋肉が増えてきたのか
ジョギング時の膝の痛みが多少和らぎました
この調子で半月板損傷を克服し、ダッシュ出来るまで回復させたい
ジョギングやってるなら、インターバル走でも強化したいしね
いつか、フルマラソンも出てみたいな