ジョギングの距離

今日はちょっとジョギングの距離を2Kmぐらい伸ばしてみました
トータルで、ほぼ8Kmを走ったのですが
このぐらいの距離を走ると、なんか走ったなぁ〜って充実感があります



冬だからか、寒くて体が温まるまでに4Km程かかっています
しかも、寒いと膝が痛い!僕は右膝の半月版を損傷してるので
右膝が痛むのは仕方ないんです。でも、最近両膝が・・・
むしろ、今日は左の方が痛かった・・・
ワシって、まだ若者じゃよ?




まあ、そうゆう事でなるべく走る時に衝撃がかからないように
重心を低めにして、上下運動をほぼしないように、やたら水平に走っていますが
たぶん、ちょっと変な走り方だと思う・・・
これが他の場所に変な負担をかけなきゃ良いだけどな
トレーナーとか専門科にアドバイスを頂いておいた方が今後の為かもしれん
と、これ書きながら思った



それと、ランナーズハイが来ても、夢中で走るとフォームが崩れるので
なんかいまいちなんだよね。
と言いつつも、今日はジョギングの距離を伸ばしたお陰で発見があった
今日走ったコースがかなり走りやすい!
よくジョギングしてる人があっち側からやってくるな〜って事で
僕もそっちへ距離を伸ばしたんだけど、走ってる人が多いだけあって
道も広いし、車も少ない、線路沿いだから排気ガスも少ない
その線路がやたら広いから、空が広くて景色が良い




その線って僕が今まで一度も使った事のない線で
たまに、この電車どこに向かってるんだろうって思ってたが
今日判明した!見た事ない駅に辿り着き、その周りの店には広めの駐車場が
あったりする!しかも、マックに!
人が少ない線だとこんなにも土地の使い方が
変わるものなのかとビックリした。たかが数キロの違いなのにな
と言う、そんな発見でした(笑



次からは、今日見つけたコースをメインに走ろう^^



ライブドア地図情報】これで距離を計算した
http://map.livedoor.com/










後、面白いデザインのサイトがあったので、載せときます。
音が出るので、音量に注意!
ユマニテ
http://iiaccess.net/upload/view.php/001386.swf