好きな会社

株式会社paperboy&co.(ペーパーボーイアンドコー)と言う会社がある


レンタルサーバーやブログサービス
ネットショップ、SNSを運営してる会社で
結構有名な会社かもしれない
社名を知らなくても、ロリポップと言う名前を聞けば
あ〜、あの会社か!ってなるだろう





たぶん・・・











きっと・・・












もしかしたら・・・









とりあえず、僕が好きな会社だ
自分になんの関連もない会社を気に入るなんて珍しいもんだ










何が好きかって言うと、
1つ目は、この会社が作るサイトのデザインが全般的に好み^^
ちょっと変わったデザインで(ロリポップみりゃすぐ分かる)
シュールだったり、面白かったり、それでいて羽目を外しすぎないデザイン





2つ目は、ここの社長、経歴がかなり変わってるんですよ・・・
これは僕がこの会社を意識したキッカケなんだけど
社長はひきこもりだったんですよ
インドア派とか言うレベルじゃなく、外に出られないとか
そうゆうレベルのひきこもり。高校は中退だし。
その人が、今では社長!
ただ、ひきこもってた分、パソコンのスキルは相当な高レベルを伺わせる
自分が初めて作った作品(高校の頃?)が雑誌で掲載されたり、
幅広い知識を身につけていたり・・・
と言う事を書いてる記事があるので、URLを載せときます
ITmedia news】
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/20/news013.html












あ〜、このブログを書こうと思ったキッカケなんですが、
この会社はグーペって言う飲食店向けのサイト作成サービスが
あるんですが、そのサイトのブログが・・・
これが、かなりツボにハマッてしまって!
サイト作成サービスのブログにまさかこんな・・・!
って言う内容です
普段、人のブログなんてIT関連以外は殆ど興味がないのすが
これはちょっと別格でした
シュールなネタが好きな人には、たまらんでしょう
とりあえず、僕はこんな面白い物を見つけられて、結構幸せでした
でも、見る人選ぶかもな。ハマる人にはこの上なくハマりそうだ
つーか、どっからこんなネタ出てくるんだって感じです



【グーペ】
http://goope.jp/

【グーペブログ】
http://blog.goope.jp/
注意:グーペのサイトを最初に見て、普通の企業なんだなぁ
って思ってから、ブログを見るのがオススメ!


散々面白いとあおっておきながら、今更ですけど・・・
























この記事書いた後に、またグーペのブログ読んでたんですが
間違いなく今年一番の笑いを頂きました・・・
なんか笑いすぎて、疲れたし・・・
ブログを見てるとかなり頻繁に更新されているようで
しかも、ネタがほぼ全部面白い
ネタのセンスが異常な程高い
一体誰が記事を書いてるんだろう?
そんな裏話を掲載してるなら是非みたい
案外社長のセンスってのも十分ありえる感じがする
ITmedia newsを見た感じだとね)




まあ、それはさておき
このブログって結構紹介されてるのかな〜って思う
バックリンクとか見たら、多少は分かりそうだけど
記事にそんな事を伺わせる内容あったので・・・
と言うか、たぶん紹介したくなるだろうって思う
僕がこんなに紹介してるから(笑
マーケティングでもブログを使った手法だったり
SEO効果があるだとか、よく言われてるけど
この笑いのセンスを生かしたブログで宣伝効果は凄そう
(なんか見た後に記憶に残るブログって感じ)
面白法人カヤックもそうだけど、
面白い企業は、本当に見てて面白いもんだな〜って改めて思いました





・・・と言う、雑感でした