最近、大豆ばかりです。安いし、体に良い^^
豆腐に豆乳、納豆はほぼ毎日!
新しいジムに通い始めて、プロテイン買おうと思ったけど、
やっぱり高いから、大豆で補ってます。


以外だったのは、豆乳の方が、タンパク質が多いんだよ。
数年前から、豆乳派だった俺は、やっぱりタンパク質なら牛乳に変えないとなぁ
って思ってたんだけど、良かった^^
豆乳の方が保存も利くし、抗酸化作用もあって、若さを保つし、
植物性のタンパク質はダイエットに良いので女性にお勧めです(笑
ちなみに、抗酸化作用が一番高いのは葉酸らしいです。
以前に栄養士さんに聞きました。葉酸サプリメントで手軽に取れるのでいいですよね。


豆腐も最近は、飽きてきたので、薬味にかつお節や冷凍保存してるネギを使ったり、
醤油やめんつゆにしたり、飽きないように工夫中^^
それに伴い、冷蔵庫とかキッチン周りを色々見ていると、賞味期限切れた調味料が
ちょこちょこ出てきて、焦ったね。って言うか、調味料の賞味期限って
開ける前のは書いてるけど、開けた後って、どのくらい持つのか、未だによく分からない・・・


つーか、近くのスーパーの生ものの鮮度が悪くて困ってる!
腐りかけの肉とか普通に置いてるから、安心して買い物出来ないよー
いつも軽くドキドキしながら、料理してます(笑
結構、鮮度の見極めって必要だね。