体脂肪がまた下がりました

さっき測定したら、13.7%になってました



たぶん誤差もそれなりあるだろうが
とりあえず、この数字は初めて出ました
今では、15%ぐらいが一番下の値だったからね



減量を4月から初めて、まる3ヶ月・・・
最初は体脂肪が21%とか出て(たぶん誤差がデカイ)
マジで驚いたけど、こんなに順調に落ちるとは!
予想では、実際に落ちたのは5%が良いトコだと思ってます
つーか、そんなに減量っぽい事してないんだけど(笑)
ジョギング結構さぼってるきてるし・・・



まあ、カロリー摂取も適度に抑え
(前にブログに書いた通りの摂取量です)
筋トレ、ストレッチをしてるからだろうと思われる
なんとなくだけど、夏って体重落ちやすいよね
まだ始まったばっかだけど。







ちなみに、体重は2キロ程ひと月で減った物の
そこからは体脂肪だけが減って、体重は変わらずです
これはとても嬉しい結果だ
筋肉量が増えて、脂肪が減ってるって事だからね!
おかげで、また少しだけ体が締まりました^^
でも、トレーニング辞めたら、きっとすぐ元の体型に戻る事だろう
出来れば、数年はトレーニングを続けて
筋肉が落ちにくい状態にしたいもんです



後、体が軽くなってるのが体感出来るし
足腰もしっかりしたのか、電車で立ってても
安定感が増しました(笑)
ただ、腰痛はどうなのか微妙・・・
多少良くなったような気はするが・・・