色んなトマトが美味い!

何ヶ月か前にロンブーの亮がトマトが好きって事で
めちゃめちゃ美味そうに色んなトマトを食べてるのをみて
なぜか、僕も無性に食べたくなり最近色んなトマト買ってます



で、思ったんですがトマトの種類がすごく多い・・・
近くにスーパーには10種類ぐらいある
前は普通の大きさのトマトが1個100円を超えるから
高いなぁと思いあまり買わなかったが
ちょっと食べてみると、なんか高くても
売れる理由が分かったような気になる(笑








最近のトマトはとにかく味が良い
高糖度のアメーラとか言うブランド?
僕が食べたのはプチトマトの半分ぐらいの
小粒のトマトだったがフルーツのように甘みがある
なんて言うか、後味にちょっと遠いがイチゴのような
風味があるような、ないような(笑


特に高糖度と書いてない物も甘さがしっかりあるんだよね
オレンジミディだったかな、オレンジ色のプチトマトで
安いプチトマトと食べ比べしたら
味のクオリティの差が歴然としてます
オレンジ色の印象でちょっと酸味が強そうだと思ったが
酸味は普通のトマトと同じぐらいで甘かった









普段の摂取カロリーを先月から抑えているので
間食する習慣がなかったけど
小腹が空いたら、トマトかセロリを食ってます
まあ、元々菓子を食べる習慣がないし旨いと思えないので
ちょうど良いもの見つけました^^



つーか、体脂肪が先月頭は20%程あったのに
なんか、今は15%を表示してます
そんなに落ちる訳ないだろ?と思いながら
誤差の範囲が気になってます・・・
確かに痩せてきてはいるんだけどね