キーボードの掃除

キーボードのボタンを取り外しての掃除を
パソコンを購入してから初めて行いました




実はボタンが外せる事自体知りませんでした
紙を留める太めのクリップをボタンの下に潜り込ませて
テコの原理で上に力を入れると取れます
(小さくて細いクリップだと、クリップが曲がるだけで取れないです)
両脇をツメで固定されていて、結構固いので
最初はちょっと怖いです(笑)



すべてのボタンを外すと、ゴミや埃が凄い!
ご飯の上にかけたふりかけの如し!
1時間程かけ、ボタンもキーボードも
綿棒とかで掃除すると新品のように^^
そして、なんだかキーボードに愛着も湧きます(笑)







ちなみに、キーボードには便器の数倍の雑菌がいるらしいです
平日毎朝小倉智昭さんが出てる番組で、言ってました
確かに、それぐらい居そうなぐらいの汚れ具合でした
手に埃がついたままで、掃除してると手が痒くなったので
ボタンを外したら、一旦手についた埃を落とした方がいいかも








この記事の投稿でやっとレイアウトが元に戻ってスッキリ^^
youtubeのURLのクエリは、はてなのブログにそのまま載せる時は注意ですね〜