ジョギング1ヵ月弱 + バンテリンの事

とりあえず、ジョギングを始めて1ヵ月弱
まあ、結局毎日は走らず・・・
週4ぐらいのペースで落ち着きそうです


腕壊してから、テンションが下がり気味
マジで故障は色々とダメージがデカイ・・・
2週間経つけど、未だ筋トレ出来る程回復せず
で、早く回復させたくてバンテリンって効くのかな〜
って調べてみた




バンテリンに入ってる有効成分のインドメタシン
商品名になってるフェルビナクとかって非ステロイド系抗炎症薬と言う事が分かった
要するに、頭痛薬とか親戚みたいなもん
鎮痛剤で痛みや、炎症の悪化の原因となるプロスタグランジンの生成を抑える薬です


元々、疲労を回復させるような物かと思って、昔は筋トレ後に何度か使っていたが
こいつの副作用最悪!患部に加え、胃や腎臓の血流を抑える効果まである!
なんて事しやがるんだって感じだよね
筋トレの超回復の効果が薄れるじゃん!
さらに、一定量以上を長期使用する事によって、胃の粘膜が荒れ胃潰瘍
腎機能低下で浮腫、患部の筋肉の減少など・・・
筋肉付けたくて、トレーニング後に筋肉減る薬塗ってたなんて皮肉なもんだ
ただ、純粋に短期的な痛みを抑える目的なら、良い薬なんだろうけどさ








そういや、話はジョギングに戻るが
近所でジョギングしてる人が意外と多い事が分かった!
まだ20〜30分しか走ってないのに、3〜4人ぐらいは
毎回ジョギングしてる人を見かける
しかも、男性と女性の人数がほぼ同じ比率!
意外と女性も頑張ってるんだね
ただ、走ってる時間帯が夜中なので、男の僕が一人で走ってても
たまに怖いな〜って思うので、変な事件が起きないでほしい



うちの近所って包丁持ってウロウロしてるおっさんいたり
去年、駅では強姦してたグループがいたし・・・
(いかにも警察ではなさそうな奴が警察手帳を出してて
 写真を見たらなぜか私服で写ってる、僕が交番に駆け込んで話した所
 本物の警察手帳は、星が1つ付いてるが
 そいつが出したのは3つだったので、偽の警察手帳と発覚し
 一緒に警察官と駅に向かったが、すでに逃げた後だった
 しかも、翌月ニュースでその手口のグループが逮捕されたのを見た
 あそこで捕まえれたら、新たな被害が少しは食い止めれたんだろうな)
とにかく、東京は変なヤツが多くて怖い
出来れば、将来子供が出来たら田舎で育てたい
難しい話だが・・・