芦原会館2

最近、体を作ってる事だし、次に実家に帰る頃には
それなり動けるかな〜って思って
僕が、小さな頃から通ってた道場を調べてみた






3年ぐらい前に実家に帰ってたら、道場の看板がなかったんだよね
で、芦原のサイトから、支部を見たら・・・
なかった・・・
何度見てもなかった・・・
一字一句丹念に見ても、なかった・・・
まさかとは思ったが・・・なかった・・・
そりゃ田舎の小さな道場だ・・・
ありえる話だ







yahooの知恵袋で芦原会館を調べたら、今の館長になってから
道場の雰囲気変わったとか、指導員が来るようになったとか書いてあった
体制が変わって、なくなったとか・・・?
前に東京本部に行ったんだが、やたら変な緊張感があってやり辛かった
たまになら、そうゆうのも良いんだけど
ずっとだと、好きなようにトレーニング出来ないし
堅苦しいからな〜、人数が多いし、本部って事もあるし規律も厳しいんだろうね
一番ビックリしたのは、小休止の時で、田舎だと
近場の自販機で缶ジュースを買いに行ったり
友達と話したりしてたんだけど、本部は・・・


全員正座で、無言の時を過ごす!
重かった・・・なんか空気が重かった
まあ、本来はこうゆうもんなんだろうね
僕は苦手だったけどね、しかも本部だからか、会費が高かった〜





で、しばらく探すと芦原のサイトに乗ってないのに
こっそり『格闘技はじめーる』とか言うサイトに掲載されてた!
しかも、住所は前とは違う!
って事は移動しただけっぽい^^
前の道場は、サンドバック吊ってる天井からは、木屑がボロボロ落ちてくるし
床は腐って、なんか抜けそうだったし(笑)
そりゃ移転ぐらいするよなぁ






実家に帰ったら、毎回行ってる訳じゃないし
普段は気にしたりしないけど
いざ、なくなったのかと思うと
なぜかショックがデカイ・・・
まあ、移転してるだけって可能性が高いので
多分大丈夫だろう




でも、次に実家に帰れそうなのって正月あたりなんだよな〜
多分、道場休みだな・・・
出来れば、暖かい季節に帰りたいもんだ