タンパク質

なんか良い感じで、筋肉が成長している
まあ、まだまだかなり細いんですがね・・・
やっぱりプロテインを買ったのが正解だった
普通に飯食って、補えるようタンパク質の量じゃないもんな




普通の人が   『除脂肪体重×1.2=一日に最低必要タンパク質量』
レーニング中が『除脂肪体重×2.2=一日に最低必要タンパク質量』
十分に取るなら 『除脂肪体重×3=一日のタンパク質量』
俺の場合で計算すると、除脂肪体重が52キロぐらいだから
普通にしてても62.4g、トレーニング中なら114.4g、十分に摂るなら156g
多いだろ!
114.4gって肉なら400gぐらいだし、牛乳なら3L以上だよ
しかも、一回にタンパク質を吸収出来る量は30gまで!
一日三食、Maxでタンパク質取れたとしても、90g・・・
野菜中心の食生活なので、より辛い







良く、食生活で十分なタンパク質が取れれば
プロテインは必要ないって言うけど、普通そんなに取れんだろ?
しかも、一緒に脂肪分も沢山摂っちゃうし
でも、プロテインなら1回で30g取れる!
一日2回飲んでるから、60g
残り54.4gなら、なんとかなるだろう
米は茶碗一杯で4g
俺は大盛りだから、6gぐらいで一日2回
残り42.4か・・・
おかずとかで足りてるんだろうか?
後は良く分からん!


ただ、米のタンパク質の紹介で、高タンパクだって書いてあったから
肉と乳製品、卵、大豆、米以外は
あまりタンパク質量って期待出来ない気がする
普通の人って、タンパク質は足りてるんだろうか・・・?


ただ問題なのは、プロテインや牛乳の乳糖で、お腹の調子が・・・
とりあえず、豆乳に切り替えてみよう・・・











今飲んでるプロテインが『ウイダー マッスルフィットプロテイン
なんだけど、結構コストパフォーマンスが良い!
ホエイとカゼインが入ってて、グルタミンも入ってる!
結構万能なプロテインかもと思ってるが、どうなんだろう?
評価はネットで色々と評価を見る感じでは、そこそこの評価だった
DNSプロテインは、タンパク質の含有量が多くて、脂質が少ないから
評判は良いんだけど、ホエイだけだしなぁ
カゼインとグルタミンを別で買うとコスト的にムリ・・・
何か、見落としてる観点があるのかなぁ
ダイエットと筋トレとかの情報って、情報が氾濫してし過ぎて
本物を探しにくい
どうせなら、効率良く鍛えたい
無駄な体力は使いたくないっス・・・