ジョギング

今日はちょっと早く仕事から帰れたので
ジョギングしてみました^^
まあ、一回目って事で15分ぐらいだけどね


最近暑いけど、外を走ると意外と涼しい
それに、疲れるかと思ったけど、時間が短いからか
なんか体がスッキリ^^








体力の回復方法って、静的回復と動的回復の
2種類あるんだけど
静的回復は座ったり、寝たりする動かない回復方法
動的回復は、軽い運動によって、血液の循環を良くして
疲労物質や老廃物を出す効果があるようだ
でも、具体的な事は良く知らない
ちょっと調べた感じでは見つからなかった


気になるんだけどな〜
そういや、筋肉痛の原因も今までは乳酸が溜まって
痛みを引き起こすと言われていたが
最近では、筋肉の炎症ではないかとも言われているようだ
どっちなんだろう?








毎日走れるかな、普段は帰りが遅いから
ルーティンに組み込めるかは微妙な所だな〜


家に帰って、23時過ぎぐらいで、一息ついて
飯と風呂で0時30分ぐらい1時半には寝たい
残り1時間の内30〜40分がストレッチ
残り20分ぐらいか・・・


走るのは15分・・・
ストレッチは寝る前にするのを、走る前に変えたと考えて
プラスマイナスゼロ、着替えとか用意に5分
たかだか、20分だよな・・・
そう、たかが20分・・・
なんだか、いける気がする〜!
勉強をしてないのバレバレですな〜
まあ、その分スキマ時間を有効活用してるって事で(笑)
しかも、携帯のゲームの『信長の野望』にハマってるんだ
一日1ターンだから、一日のプレイ時間は15分ぐらいで
手軽!普段の唯一の趣味となりつつある(笑)







とりあえず、帰りが遅くても毎日走ってみようかな〜
・・・あっ!毎日すると着替えがねぇ
また、出費が増えるのか〜気が重いなぁ
どうせなら、プロテインも欲しいな