寿司屋にて、息子になる

今日は一日中部屋の掃除をして
夕食を作るのが面倒だったので
近くの安い回転寿司を食べに行った




そこの回転寿司の店員が、変わってるんだ
店員の数人が我修院達也みたいな声で『いくらがおいしい〜』
『ご注文〜ご注文〜』とか、ちょっと面白い
しかも、心意気が良くて、脂ののった柔らかいのある?
って聞くと、答えてくれるんだけど、その答えたのを頼むと
『脂が一番のってる美味しい所を使うよ』って
本当に良い所を使ってくれるんだ^^





で、今日は隣の席に、仲の良さそうな50代の夫婦が座ってたんだ
楽しそうによく話すおばちゃんだった
店員さんが、『これは隠しメニュー』とか良いながら、
普段は、一皿2貫(一皿135円均一)の所が、3貫の皿を流してた
おばちゃんは、それを取りそびれたらしく、僕が取ってあげると
喜んでくれた^^良い事をすると気分がいいね!


それを見て、店員さんが、『お知り合いですか?』って聞いてくると
おばちゃんが、『違いますよ』って言った後、『息子です』って笑って言ってた
なんだか、気さくで面白いおばちゃんだった^^