カタボリック

なんか、筋肉の付き方が遅い・・・
原因は、負荷がジムに行ってない分少ない
食事が一日2食、そもそも栄養自体が足りてない
睡眠時間が少ない




多分、どれも当てはまるんだろうけど
調べてたら、カタボリックが起きやすい食生活だった
カタボリックとは、栄養が足りてない時に
筋肉を分解してしまう状態のようだ
意外と、脂肪より先に筋肉を分解するようだし
朝ご飯食べてない時は、一番カタボリックが起こりやすいようだ


と言う事で、頭の回転も良くなる事だし朝飯はやっぱりきちんと食べなければ〜!
って思って今日はなぜか、いつも入らない朝風呂をしてました(笑)
なんで、飯食おうと思って風呂に入ったのか・・・?




ふと、思ったんだが、カタボリックの事を考えると
食べる量をやたら抑えてダイエットって、脂肪より筋肉の方が減ってそうだ
筋肉は脂肪の2倍の重さがあるし
体脂肪を計らない人は痩せたと思いがちになりそうだなぁ