ちょっと太く

気が付けば、少しだけ腕が筋トレの成果出てきたようで
ちょっと太くなりました(笑)
でも、気を抜くとすぐに元に戻りそう
まあ、今回はジムじゃなくて、家で鍛えてるから
時間なくてトレーニングしないって事はないだろうから
きっと大丈夫なはず(笑)



しかし、ストレッチの効果はなかなかでませんな〜
多少は柔らかくなってるけど、まだまだ体が固い方です
この前、マッサージをしてもらうと、背中とかゴリゴリだった
結構意識してストレッチやってるけど、ストレッチだけでは
足りないのかな?それともやり方に問題あるのか?
背中って伸ばしにくいからね・・・



前にここに書いたサイトを今日ちょっと見たけど
微妙だったな〜
情報が広く浅くって感じで、微妙に正確なのか怪しい内容もあった
でも、何も知らないよりだいぶ良いし
正確な内容を知ったからって、トレーニングの内容とかが
大きく変わる事もないだろうな


『筋肉強化倶楽部』
http://kinniku.net/xc/menu/top



そういや、最近ほとんど勉強してないな〜
不眠症が落ち着くまで、ちょっと楽しようと思ったけど
あんまり効果がないようだ
WEBで調べてもあまり良い方法見つかんないしな
参ったもんだ