俺流筋トレ、第2弾

また、新しくトレーニングメニューが追加された^^
テレビを見ながら、腹筋すると楽に出来る事を発見!



意識は半分テレビで、半分腹筋にする事で
気が付けば、腹筋に良い感じの負荷を長時間かけれるのだ〜
俺は、すぐにマックスの負荷で短時間で終わらそうとするから
いつも、やりすぎたり、なぜか体調不良まで引き起こす・・・
なので、ゆるい負荷で長めの時間負荷をかける方が
体の負担も少ないし、ストレスも少ない
さらに、テレビを見る事自体が、普段の生活で良くする行為だから
ルーティンに組み込みやすい^^



お風呂で腕の筋トレに続き、第2弾はテレビを見ながら腹筋!
ジムに行く時間がなく、遊ぶ金もない俺ならでは感じですなぁ(笑)
しかも、動くとストレスの解消になるしね!
仕事でタンマリ溜まったストレスの発散に丁度良い^^
まあ、ちょっとぐったりしますが、やりすぎなければ
体に良いだろうし、その内ぐったりしなくなるだろう





厳密に言うと、筋トレでもストレスを受けるらしいが
ストレスの発散にもなると言われている・・・
その辺が良く分からん!
ストレスとなる物質が体内に出来たりしてる状態を
ストレスを受けると言うのだろうか?
ストレスが指す意味とは一つなのか?
ストレス物質とは、複数あるのか?
筋トレのストレスと、仕事でのストレスの違いとは?
そして、ストレスと免疫の関係が気になる・・・
時間のある時にwikiで調べるかな・・・




謎がたくさんの謎を呼ぶ・・・呼びすぎてる・・・
そして、きっと謎はさらに細分化し
さらなる謎がやってくる事だろう・・・