なんか、今日起きたら、喉が痛くて、軽い頭痛
たぶん、風邪かな
って事で、薬が嫌いな俺は、どんなに早く治したい時も
極力風邪薬は飲まない。飲むのは、異常に熱が上がって
体力の消耗が激しい時だけ
熱を必要以上に、ムリに下げるもの、回復を遅くするしね!



それで、新リコリスって栄養剤(?)のようなものを買った
軽い風邪の時は、これが一番のお奨め!
甘草(カンゾウ)が主成分なんだけど、飲んだらすぐに喉の痛みが引くし
なんか、喉が薬液でコーティングされる感じなんだ
それに、炎症を抑制する効果もある
さらに、甘くて飲みやすい^^
薬局では、お湯に混ぜて飲むのを奨められた
前に高熱が出て、どうしても治したいって時があって
ユンケルのめっちゃ高いやつ買ったんだけど
その時も、お湯に混ぜて飲む事を奨められた
体も温まるし、吸収も良くなるそうだ



とりあえず、今日はそれを買って、スーパーのタイムセールスで
秋刀魚が70円だったので、買って帰った
秋は秋刀魚の季節だね〜^^良い季節だ!