いや〜、ブログ・・・先月あんまり書いてなかったなぁ
いつもブログ書く時に思うんだけど
ブログを作った当初は俳優としての活動の記録なんかを残していこうと
考えていたんだけど、もうかなりの間、なんとなくブログを書いている



で、書くの辞めようかなって考えたりもしたんだけど
ブログを書くって作業って、なんか頭の中のモヤモヤが整理出来たり
気分転換になって一役買ってるので、辞めるのはもったないって気になってる



どうせなら、俺の頭の中のモヤモヤ解消ブログにしちゃおうかな〜って思ったり
まあ、そうは言っても、なんでもかんでも書ける訳じゃないしね〜
書きたいままに書いてると多分、かなり意味不明のブログになりそう(笑)






特に俺は、インスピレーションを元に考えを広げていく事が多い傾向にあるから
ノートにまとめてる時でも、まとまりきってない物を後から自分で見ると
謎の古代文字や、何を意味するか分からない絵が出てきたりする・・・
インスピレーションを野放しにすると、色んな方向に考えがそれるし
修正すると、インスピレーションが止まったりするし、大変だよね〜



そしてこの意味不明なノートの内容は、脚本を書くための本を購入した際に
マインドマッピングと言う技術を知ってから悪化した(笑)
内容は、閃きと言うのは、脳に滞在するのは数分らしい
その短い間に起こる、その閃きを紙に書き起こす技術なんだが・・・
ちゃんと身に付けないと、こうなるみたい(笑)
まあ、詰めて何かを書いてる時は平気なんだけどね!



ちなみに、この閃きって寝る前とか多く起こるとか起こらないとか・・・
しかも突然閃きは起こるので常にすぐメモ出来るようにしておいた方が良いようです
俺は昔から、いつも携帯のメモ帳を利用してます
習慣にすると、これは結構使えるのでおすすめです
それから、半分寝てる状態で書くと、後から見ると結構面白かったり・・・
それは、俺だけ・・・?