なんだか、バイトの研修がかなり難しくて、
試験に落ちてクビになりそうで、ちょっと怖い今日この頃です・・・


パソコンやネットワークの知識が元々ある人が、かなりきついとか
言ってるんだよ。俺なんか全く知識ゼロからだから、余計自信なくすよ。
現状は、研修内容の30%ぐらしか飲み込めてない・・・
とりあえず、家では社内から資料とか持ち出せないので、ほとんど
勉強出来ないので、もうなるようになれって感じだ。




そういえば昨日、衝撃の事実を発見した!
それは合成界面活性剤の事だ!
こいつ、想像以上にヤバそうです・・・
以前から、シャンプーやボディーソープとか石鹸系が良いらしい
って事で使ってたんだけど、普通の物ってここまで人体に悪影響を
及ぼす物だったんだって分かりました。





これが合成界面活性剤の事書いてあるHPです。
見たら結構ビックリします。


☆ここは界面活性剤の概要と歴史を簡単に紹介してます
 『古くからある人類の知恵』
 http://www.caramel-cream.com/life/surface/
☆ここはかなり過激に書いてるHPです
 『合成界面活性剤の恐怖』
 http://www.ne.jp/asahi/dz/dai/gouseikaimen.htm
☆上にあるHPの内容が過激なので、怪しい感じですが、
 ここを見ると本当なんだって思える感じのHPです
 『界面活性剤』
 http://www.ne.jp/asahi/kikko/living/sekken4-2.htm
☆ここでは、上記の事を含めて、どんな石鹸や洗剤を使えば
 良いのか、分かりやすく書いてます^^
 『せっけん』
 http://www.ne.jp/asahi/kikko/living/sekken.htm


肌荒れ、手荒れ、薄毛、アトピー、湿疹など気になる方は
もしかしたら、合成界面活性剤が大きな要因かもしれません。





それから、俺は良く耳にするんですが、シャボン玉せっけんって
言う商品があるんですが、これがかなり良いらしいです。
匂いはあまり良くないみたいですが、有害な薬品が使用されない
ようです。一度は試してみたいので、そのうち購入しようか検討中です。
シャボン玉せっけんは、検索かけると沢山情報出ます。
興味が出た人は、少し見てみてはどうでしょう?




本当は豆腐の原材料に消泡剤が入ってたから、気になって調べてたら、
なぜか界面活性剤ばかり調べちゃいました(笑)