カカオの力は意外と凄い。
腹が減って、飯を作るのが面倒だな〜って思って
冷蔵庫を空けたらチョコレート効果の86%があったので、
取り敢えず、飯が出来るまでの繋ぎにしようと一つ食べた。


するとね、食欲がなくなったんだよ〜!
余計に飯を作る気が失せた(笑)
あるある大辞典で、食欲を抑える効果があるって言ってたけど
ここまで凄いとは・・・
でも、30分ぐらいするとまた食欲が戻ったけど、
一粒で30分って凄い。
カロリーも一粒30もなかったと思うから、
寝る前に腹が減って、寝にくくなっても大丈夫^^


でも、ホワイトチョコや普通のチョコにはカカオが
あんまり入ってないから、あるあるでは、70%以上の物を
お勧めしてました。
ちなみに俺は86%が甘くないし、一番食欲を抑えるのに効果ありました。
あの苦味が、なんだか食欲をなくさせてるような気がする。


間食が多い人、過食気味の人にはお勧めですね^^
ちなみに俺は、食欲がややなくなり過ぎ感じる。
なんか、医薬品みたい感じます(笑)
なので、食後や寝る前ぐらいに食欲が出た時に食べてます。
あるあるでは、食前に板だと3分の1ぐらいの量を食べると良いと
言ってました。