ストレッチしたいから自家発電


なんか、以前にも増して関節やスジが弱くなった気がする。
とにかく痛めやすい。
最近寒くなったが、この寒い中でストレッチやっただけで、スジがやられたりする。


以前は、痛いの我慢してやるクセがあったので、それが原因だったが、
今は、そこまでやらなくても痛める。



と言う事で、ストレッチ前に軽くスクワットとかして体温上げてストレッチする事にした。
やっぱり、違いますね。安心感出ます。
後、筋肉は使うと伸びやすくなる性質があるので、それも相まっていい感じ。






このキャシャリン体質を早く治したい。とりあえず忙しくても、もう辞めたりしない。
去年の今頃は結構良い感じに体動いてたんだけどなぁ。ベンチプレスも今までで一番上がってたし。
がんばんべ!とりあえず、今は慎重に治療中の首が治るよう慎重に慎重に慎重に・・・ストレッチする。


ジムはとりあえず、時間がないので行くつもりないけど、足がガクガクになる程スクワットとか早くしたい。
・・・って焦って痛めるいつものパターン・・・