スパムとネット犯罪


スパムとかネット犯罪について、たまたまネットサーフィンしてたら見つけたので読んでいると思ったより、凄い世界だった。



日本(だったかな?)でのスパムのブログが全体の半分近く達してるし、スパムメールで稼いでる人の平均月収は70万超えてるし、ナイジェリア(だったかな?)では、14歳の子供がスパムメールで億万長者になってるし・・・。
14歳の子供に関してはスパムメールでクレジットカード情報抜き取る為のフィッシング詐欺を行い、クレジットカードで買い物し金に換えていたようだ。しかもネット犯罪に関しての刑法が異常に軽いようで1億の被害出した人が懲役6ヶ月とか・・・。ただ、その稼いだ金で家族だけでなく、親戚達をも養っているようだった。


スパムメールの配信の仕事や、トロイの木馬を改造して売ったら500万とか、裏の仕事の相場まで書かれていた。割と凄い世界だった。



今回の情報は全部以下のサイトから。
http://gigazine.net/