タブの数

ブラウザのタブが酷い。昔はタブを30個とか開くなんてありえんし、なんでそんなに使うの?って思ってた。ちなみにアルファブロガー的な感じのハッカーなのかギーグなのか、とにかくITスキルが高いぼくはまちちゃん!(Hatena)Twitterで「今日の目標:ブラウザのひらきっぱなしのタブを 100 枚以下にする」ってつぶやいてた・・・このお方の記事は面白いものばかりです^^



それで僕も、ニュースやブログ読んでると関連記事が気になるし、気になる単語を調べて、さらにその最中に気になる事が出てきて調べて、本筋と離れすぎたら途中で引く。


そんな感じでやってると、異常にタブが増える。chromeだと30ぐらい開くとタブの中のアイコンやタイトルが見えん!モニタの影響もあるかも。しかも、これで重くなるから抑えてるのに><




そろそろ次のPC買わないとなぁ。たまにいきなりPC落ちたりするしね。後、ドライアイとは無縁で、よく見える目が欲しい。めっちゃ乾くし、疲れる。