ブログ整理

ブログの整理に手を付けてみました。



今思えば、このブログは僕がまだパソコンすら持ってない頃から、携帯で書き始めて、もう7年目・・・。ずっとその頃のまま、はてなダイアリーの仕様も覚える事無くCSSの編集も行う事無く、そして殆ど更新辞めてる時期があり、一時は完全に消去しようと思ったり、そんなこんなで今後も書き続けそうなので、そろそろ整理するか・・・と重い腰が1ミリ程上がりました。



そう空気椅子状態です(笑)整理されてないのが気持ち悪いと思いつつも、乗り気でない感じ。まあ、時間がある時にゆっくりやってきます。レイアウトやCSS、背景やアイコンのイメージ、モジュール追加とか、カテゴリ分類と振分けなど、なかなか時間がかかりそうです。
そもそもブログのデザインはあまり気にしてなかったので、世の中のブログはどんなデザインなのかと、HTMLとかCSSレベルみる事になりそう。まだこの辺は良いんだが、すでに、はてなダイアリーの仕様でカテゴリの記事の数出せないとか、記事本文中のカテゴリ名の横に変な縦線入るとか、こういうのがすでにボロボロ出ている。なぜこんな感じの仕様になっているのか気になる所だ・・・。妥協するか、時間かけるか・・・ってトコこなんだが、なるべく時間をかけずなんとかしたいなぁ〜。