橋本市長の話し方

たまにyoutubeで、橋本市長の動画見ます。



話し方が憧れます。ただ普段から、あの感じだとちょっときつめの印象を持たれるだろうけど、そういう風に対応した方が結果良い時でも、なかなか僕は出来ない。熟考する癖が付いているから、即座に切り返しが苦手なんだよね。無理にやるとボロ出るし・・・ただ傾向として、こんな感じの言葉や切り返し方をセレクトしてるってのは感じるので、普段から頭の中だけででも意識して使った方が良いのかも知れない。
ベースの頭の回転の速さ(脳の遺伝子的な事)って僕はそんなに個人差が大きくないような気がする。一部の人間は違うのかもしれないけど。たぶん、普段から反復してるとか、該当する事に対してよく考えるとか意識するなどの違いだと思う。まあ、その意識の仕方とか考え方で結果大きな差として出るような・・・
得意分野とか、ディベート的に負けるとまずいような事を中心に、普段から用意しておいた方が良いのかも知れない。



熟考しても最終的に正しい方向だったり、ディベート的に勝てば良いのかもしれないが、次の話に移っていたり、また話に行ったりってのはスマートでもないし相手が、そんなに話せない人なら結構大変だしね。30代までに身に付けたいスキルだ・・・ってもう30代やん・・・



どうでも良いけど、そのスジの人はいちゃもんつける上手いですよね・・・ある意味、学ぶ所が多いのかも。


あ・・・アウトレイジ椎名桔平はヤクザ役で、めっちゃハマリ役でかっこいいです。