もやもや・・・

なんか最近休んだ気がしないなぁ
で、その間なにを学んだっけ・・・


思い起こせば、ちょろちょろ出てくるものの・・・なんか身に付いた気がしない。なんて言うか、必要な事と、そうでない事をごっちゃにして、学んでいる気がする。捉え方が悪いだけかもしれんが・・・。これが空回りの原因かもしれん。



やる事が色々ある、それぞれが時間がかかる。そんな事を思いながら散漫になって結果、中途半端になっているのかも。
そういや、あんまり学べてない時ってアウトプットの量が少ない傾向も否めない。すぐに何かしらで試したりしにくい知識が、そういう傾向にあるのかも。学ぶ以上なんらかで試してみないとなぁ。







とりあえず、しばらくアウトプットを意識してみる事にする。ちょこちょこ、アウトプット意識しないと、やらなくなりがちだなぁ。
あと、調べてる時間が長すぎる割に対した知識が得られてないのもネックだ。家ではネットサーフィンしてる時間が多いからのような気がする。WEBって気になった事をすぐに調べれるから良いけど、ピンポイントで欲しい情報が纏まってないのが辛い。あるのか、ないのか分からん情報も深追いするし、それで見つかったりもするからなぁ・・・。



・・・今調べなくても良い事も調べたりするのは、辞める事にしよう。例え、今じゃないと後で忘れるとしても、メモっておけば・・・メモが大量になりすぎるか・・・、まあ、とりあえず辞めておく事にする。
メモは後で考えよう。メモの纏め方は課題だなぁ。すぐ大量に溜めて、整理が大変になる。情報整理全般なんとかしないとなぁ。
いっその事、重要度の低いものはバッサリ切るかなぁ〜悩みの種だ。





とりあえず、すべき事以外しないで、アウトプットする。
メモなどの情報整理方法を考える。
って事で、しばらく進める。