ちいさい黒いやつ

23時頃、ジムの帰りに暗闇の中、何かがモゾモゾ動いた気がした・・・
気のせいかと思った。チャリで進んでいると、やっぱり小さい塊が・・・



近づくにつれ、猫っぽい感じがしてきた。だが、逃げない。動きもしない。だいぶ接近してから、こっちを振り向いたのは子猫だった。1メートル程までに近づいた時、民家の敷地へ小走りで入りかけるが、すぐ道の脇まで出てきて、ずっと見つめてくる。



でも、近づくと逃げそうだった。チャリが大きいから、たぶん怖がったのだろう。久しぶりに子猫見たのでちょっと遊びたかったが、チャリから降りるのが面倒な気持ちが勝った(笑)後、夜中に民家の前でしゃがみ込んでると、怪しい感じもするしね。ちょっと後ろ髪ひかれながら、その場を後にした。



ただ、車が猫に気が付かず、スピードを落さなかったら車にひかれそうなぐらい危機感が少なそうだったので、心配だ。飼い猫ならもう少し大きくなるまで家の中で飼って欲しい。