携帯変えました

電話が使えなくなるようなので変えた。本当はキャリアも変更したかったけど、メアドが変わるので止めてしまった。



が、本当に使い方覚えるのが面倒。
どうせ同じ使い方しかしないから、新しい機能とかいらない。画面が大きくなるのは良いが、操作感覚が変わるのは嫌だ。
今まで使ってた携帯が使えるなら、買い換えるにしても同じ携帯が良かった。いくら古かろうと使い道が変わらないなら、その方が良い。使い方とか覚える為の使われる時間のロスが結構大きい。開発してる人達は頑張っているのだろうが、僕には買い換える事が、時間と金の損失にしか感じない。
昔は、ワクワクして携帯いじってた気がしたんだが・・・。相当ヒマだったのか、それともそんなに携帯好きだったのだろうか・・・いや、好きって訳じゃなかったな・・・。いつの間にか、その気持ちが全く分からなくなってしまったようだ。あ〜、新しいもの好きってのはあったなぁ。ワクワクしてたのも、学生の頃のヒマな時だったなぁ。



しばらくの間、携帯をいじる日々が続きそうだ。とにかく、最悪でもメモ帳の場所と待ち受け画面にカレンダーは設定しなければ。
そういや、説明書がなんか昔と比べたら、だいぶ簡素化されてる・・・サイズも半分ぐらいで、ページ数も半分ぐらい、文字数減って無駄なキャラの絵が入ってる、しかも機能も昔と比べて増えてるのに、内容が1/4以下の薄さになってる。ドキュメントはしっかり中身書いてくれないと困りますね。メモ帳の場所も、カレンダーが待ち受けに設定出来るのかも分からんじゃないか!知りたい事が色々と書かれてない。説明書として失格だろ。


いじっていると、メモ帳を表示した時の文字の大きさが変更出来ない。(メールとか入力時の大きさは出来るのに・・・)入力時のバックカラーが変更出来ないかも。とか、色々と出てくる。変えた事により不便になるかもと言う最悪の事態になるかもしれん。