新しい趣味

気が付いたら、amazonで数時間も本を探したりレビューを見てる事が、何度かあった。




この本が気になるなぁと思いレビューを読み、こんな分野も気になるってその本探し、レコメンド(あなたへのお勧めはコレとか、この本を買った人はこんな本も買ってますってやつ)見てこれも気になる〜ってなり、またレビュー見る。WEBで情報調べて、またamazon




amazon・・・こんな楽しみ方もあったのか・・・




読んで良い本があったら、amazonでそのレビューを見たり、レコメンド見てさらに面白そうな本を探すのも良い。読後にレビュアーが書いてる内容を見ると信頼出来るレビュアーかの判断材料になる。そのレビュアーの名前をクリックする事で、その人がレビューした本と内容が一覧になるので、その辺りを見るのも楽しいだろうし、良い発見もありそうだ。価値観が合う人を見つけると芋づる式に良い発見がある事があるので、試してみるのも良いと思った。(レビュアーの情報見れるのさっき気が付いた・・・)




それと、しばらくして、欲しいものリストを見返すと、自分の興味のベクトルがどう進んで行ってるのかとか分かり、ちょっと客観的に見れて面白い。










ふと気が付いた。今日もやってたんだけど、たぶん発見と言う名の刺激を求めての行動のような気がした。


ビジネスって知るごとに気になる事がわんさか出てくる。視野を広げ方がなんとなく分かった時から、好奇心にまかせるだけで視野が広がる感じがする。知る事を娯楽に出来れば、最高に良い娯楽だよね^^
最近、そんなテレビ番組増えてるの良い事だ。ただ、本の方が学ぶ効率は何倍も良い。でも、テレビも映像やら色々あって悪くはないんだけど、内容が薄くなければなぁ。内容を濃くしてNHKとかやってみたら良いのに。そんな簡単にいかないのかなぁ