娯楽の効果

なんか最近勉強する気が全然湧きませんでした・・・




が、古本屋で見つけた『彼岸島』と言うマンガを読んだら、なぜかやる気が!
不思議なものだ。息抜きのつもりで好きでもないゲームやってみたりしたが、特に効果がなかったけど、自分が気に入ったものだと全然違うんだなぁ。
ちなみに、韓流のドラマとか『刃牙』ってマンガ見ると筋トレしたくなります(笑)








彼岸島』は、僕の好きなホラーサバイバルで、孤立した日本の島で吸血鬼と戦う話です。結構グロめで、ちょっと『ベルセルク』を思い出しました。やっぱり泣ける部分も多いです。
このマンガ、海外でも出版され、さらに日本で映画化されていて、クオリティも良さそうだし、表紙の絵も嫌いじゃないし、って事で買ったが正解だった^^




モチベーションを上げる時、人によっては自己啓発系の本が良い人もいたりするけど、僕は、学ぶ気持ちがなくなりかけたら、ホラー観て、体を鍛えたくなったら、刃牙か韓流を見る。これが鉄板かもしれない。
ただ、ホラーでクオリティの高い作品はほぼ見たし、数も少ないのが困る。











もしかしたら、暗記をメインでしてた事で、新しい発見とかないから刺激が足らず、気分が失せたのかもしれない。そう考えるとホラーなんて刺激を求めるにはうってつけだな。
それにしても暗記は苦手だ。というか、つまらない。特に数式を忘れるスピードは半端じゃない・・・


さて、どうしてくれようか・・・







ふと、思った。やれば出来る。
そりゃ大半がそうだろうと思った。
その気にさせるコントロールが出来る人が出来る部類の人間なんだろうな。
良い大学出てても、勉強めんどくせーとかよく聞くしなぁ。
そういう意味では、今回はそのコントロールの材料の良い発見だった。
もう少し手軽に高い効果を出したいなぁ・・・やっぱりメソッド演技テクニックにヒントがありそうだが、めんどくせー!2か月後覚えてればちょっと模索してみようかな。体は訛ってるが、なんとかなるだろう。