ペリエ(ミネラルウォーター)

最近、ペリエと言う炭酸入りのミネラルウォーターが気に入っている。



あんまり炭酸水は好きではなかったが、近くのスーパーに置いてあったから、人気があるのかなぁと思って買ってみたら、意外と良いものだった。



wikipediaによると、ヨーロッパでは飲食店に置いてない店がないほどだと書いてあった。他でも検索するとミネラルウォーターを頼むと炭酸入りの物が出てくるとか。ナポレオンがペリエをフランスの誇りだとか言ったそうな・・・
天然の炭酸水のようで、あまりきつくないし、後味も良いので美味いです。
後、何気に和菓子と合います(笑)後日試すと、合わないものの方が多いかも。



ただ、僕は人とはちょっと違った物を気に入ってしまうので、好きな人は少なそうだが、ハマれば結構気に入るはず。僕の好きなウイスキーボウモアとかも好きな人は好まないが、マイケルジャクソンはスコットランドの西にある小さな島に蒸留所があるだが、そこまで行ってしまう程のようだしね。