景気見通し

景気が良いとか、悪いとか調べて見ると謎が多い・・・



2002年〜2007年まで景気が良かったらしく、『戦後最長景気』と言われていたらしいが、全然実感ないしなぁ。GDPも四期連続プラス成長とか言ってるが、実感なく過ぎいく事が多い。景気悪い時は良く分かるのになぁ。
年末は駆け込み需要の反動で大幅なマイナス成長になるとか、11年度、12年度はGDP回復基調にあるとか、シンクタンクの予測で書いてるが、自分達が実感出来るほど回復するのは、いつだろう?



ただ、経済は調べると意外と面白いと言う事だけ分かった(笑)
数冊知らない分野の本を読むと、驚くほど楽しい情報が入ってくる。
なんか、気分転換したい時とかいいかも。