教養

勉強をしていると、仕事の役に立たないんだよなぁコレって・・・
と思う事がある事があると思います。



そんな時、ビジネスにおいては教養が顧客との信頼を築く大きな武器になると思い勉強すると多少モチベーションが上がる事を発見。逆に知らないと、こんな事も知らないの?と信頼を失う事もあるだろうしね。間接的にでも、役に立つなら学ぶ価値はあるよね。



最近不景気って事もあり、経済の仕組みが気になった事で、マクロ経済が気になってきてるので、入門レベルに良さそうな本2冊と、時事問題とか書いてる本を1冊をamazonから購入。本屋で立ち読みして面白そうだったから、届くのが楽しみです。
後、中国や韓国の反日感情が高いってのもニュースで見かけるので、その辺も気になったり・・・