コンタクトレンズ

コンタクトレンズを新しく購入した!
かなり視力が上がった!!!
0.9ぐらい見えるようにしてもらいました
今までの視力一体いくつだったんだ・・・?
数年前から、度が合ってないと言いながら、ずっとほっていて
やっとちゃんと合った物を購入です・・・



前に使ってたのが、乱視なのでフォーカストーリック
今回買ったのが、エアオプティクス
で、試着して検討したのが、アキュビューオアシス(乱視用)
両方ともシリコンで出来ているので、ドライアイの人でも
多少目が乾きにくいです。とりあえず、実感出来るほどには。
そして、酸素の透過率も良いようで、なんか快適な感じもします
気分だけかも(笑)



まあ、両方試して選んだ決め手は、やっぱり装着感
オアシスは薄くてペロペロでなんか半径が広い
付けにくかった。でも、慣れれば違和感が少ないと感じる人もいるかも
エアオプは、WEBで調べた時に含水率が一番低かった事(低いと乾燥しにくい)
と、WEBの評判が良かったし、デメリットも書いてあったが、
近視が強度の場合はレンズに厚みが出て違和感が出やすいとか・・・
が、付けて見た感じ特に違和感もなく、やたら付け心地が良かった




それにしても、度が合うだけで、ここまで見え方が変わるとは・・・
スーファミのグラフィックから、一気にPS2のグラフィックに
変わったぐらいの衝撃だった。世界は美しかった・・・
あっ・・・でも疲れたおっさんの顔も良く見えて困る




後は、シリコン製だとタンパク汚れ付きやすいので
タンパク除去できる洗浄液に変更しました
こいつは、中和する時間が6時間かかるので
それまでには、外さないといけないんだよね・・・
まあ、眼鏡も新調したので、併用していかないとな
早く眼鏡届かないかな〜、慣れるまでが大変そうだ
今度こそはちゃんと眼鏡かけるぞ!
今までは買ってもかけないで、度が合わなくなって
使わずじまいって事が多かったって言うか
まともに使ってた記憶が全くない




そういや、眼鏡って今は安く変えるんだね・・・
7000円もかからかった〜
安いと5000円切るしね
使い捨てコンタクトを3ヶ月分買うより安い!