wonderfl build flash online

面白法人カヤックが提供するWEBサービスに
wonderfl build flash onlineと言う物がある



これはフラッシュを作る時には
1、Adobeの高価なソフトか
2、フリーソフトの機能がいまいちな物を使うか
のどちらしかないのだが、これはブラウザで開発出来てAS3に対応してる
(なんか忘れてると思って後で気が付いたけど、FlashDevelopと言う
フリーソフトはちゃんとAS3に対応してて本格的に作れるようだ
wonderfl build flash onlineがインパクト強くて忘れてました(笑))



こういったWEBサービスはセンスが良くてカッコイイですね〜
ただ、インターフェースはちょっと戸惑った
ちょっと分かりにくかったです
たぶんすぐ慣れそうだけど・・・




さらに、作られたものは、そこで全部見れちゃうっぽいので
他の人が作ったソースを見てお勉強も出来てしまう^^
それどころか、その場すぐに他人のソースを弄ってコンパイルまで出来る!
ただ、凝った物を作る予定でないなら、フリーソフトの方が簡単に出来そうかも
どっちを使おうか・・・
フリーでサクッと作ってあまり足を踏み入れたくないんだよな〜
時間をフラッシュにあまり割きたくない・・・
楽しそうなんだけどな〜




完全に技術者向けのサービスかと思いきや、フラッシュのゲームもあるので
技術者でない人も楽しめるかもしれない





【wonderfl build flash online】
http://wonderfl.net/


【デザインがキレイ】
いづれもリンク先にジャンプ後、右側のPLAYボタンを押して下さい

・デジタルアート・・・?
http://wonderfl.net/code/3b5cb2c5b67d41149868613fff703f9b07d213ee
・雨みたい
http://wonderfl.net/code/f495755b62fd9ce76ee343189c18dd0a4df57d21#
・フラッシュ時計
http://wonderfl.net/code/6e412cbc6da3972acb212b794ecc7cf11fb92cfa
・ブロックくずし
http://wonderfl.net/code/814131395e91fc76fcb60364bfe23b46e116b9a9
【フラッシュのゲーム色々】
http://flash-games.wonderfl.net/