メガネが手元に!

ついにメガネが出来上がりました



とりあえず、線がめっちゃシャープに見える!
コンタクトよりも、シャープだ
ソフトのコンタクトは乱視の矯正はしにくいと店員が言っていた
コンタクト買った店は、短い会話の中で適当な事を何度か言ってたので
突っ込んだら、口調が怪しくなったので、あんまり信用してないが・・・
単に、在庫がないから矯正出来ないと言う理由もあっておかしくなさそうだし。



そういや、コンタクトを販売してる店は、かなりいい加減な店が多いのか
そんな事を示唆させるような内容がWEB上に結構多く見かける
まあ、僕が行った所も良い店だってお世辞にも言えない気分の悪い店だったしね
でも、他の店を探したりするのも時間がかかるので、そこで買ったけどさ
都心の店は、特に池袋、新宿、渋谷とかは、
そうゆう店が多いような気が・・・偏見かも・・・



逆にメガネを買った店は、電化製品売ってる店員さん以上に
親切で丁寧で気分の良い接客だった
比較的みんな物腰が落ち着いて柔らかくて、正直な人が多かった
その店の本店が銀座の老舗っぽい所だからなのかな
メガネを売ってる店だからなのか、家電屋さんみたいに売るぞって言う
うっとおしい感じも全くなく、プロの接客でした
接客のレベルの差が、激しい・・・



そういや、マックのバイトの高校生と、牛丼屋のバイトの接客のレベル差も
ハンパないよね・・・仕事もちゃんとやった方が楽しいと思うんだが・・・
いい加減な仕事してる方が、客にも働く側にも良い影響はないんじゃないかな
ちゃんと仕事をすれば楽しいと言う体験をさせる事が必須だと思うんだけど
どうやれば、良いのだろうか?とちょっと気になるな〜