腰痛とドライアイ

腰が痛くて、結構キツイ
市販の鎮痛剤だと限界がある


医者に相談してみるか・・・
鎮痛剤使いすぎなんだけど大丈夫なんだろうか・・・


つーか、どれだけ筋肉つけりゃ改善されるのか・・・
とりあえず、もっと付けてみるか。
解決方法は、筋トレとストレッチ以外は今の所ないっぽいしな
せめて、鎮痛剤なしで過ごせるぐらいに改善してほしいものだ
椅子もいくつか使ったが、多少の差があるものの痛いもんは痛い!




シェンロン・・・どっかにいないかな〜?
健康な体にしてくれよ〜



今年の目標は腰痛改善に全力を尽くす事
現在勉強中のスキルの向上って事で。










あ〜、後ドライアイもなんとかしなきゃな
夜になるとより酷くて、視界がぼやけ過ぎる
酷い時は一時間に2〜3回しないと視界が確保出来なかったりする
これもかなり悪化してるようだ


2年ぐらい前に眼科に行った時は、
「ドライアイの原因はよく分からないんですよ、目薬をこまめにして下さい」
としか言われなかったから、あーそうなんだって、ほっておいたが
ほっておける状態じゃなくなってきたからWEBで調べたら
意外と改善方法があるじゃないか!



1、ドライアイ用のコンタクトへ変更
2、メガネを購入して併用する
(1,2共にPCを使う時に合わせた度数に調整
僕はほぼ一日中PCの前にいるので)
3、涙点プラグを使用を検討
4、自身の血液から作る目薬を使う
5、目の周りのマッサージなど
6、パソコンの使用環境の最適化(ディスプレイや湿度とか)


1、2はこれからするべきだが、
3は涙点に物を埋め込む訳だからなるべくしたくない
4は定期的に眼科に通う羽目になるからなるべくしたくない
5、6はすでにしてる。加湿器の購入ぐらいか・・・
(試しに使った、めぐりズムのアイマスクが結構気持ち良かった
でも、毎日使うと出費が・・・なので、もう使いません(笑)
マッサージとかって毎日継続出来るものでないと改善する程の効力は望めないはず)
まあ、いっそ眼鏡で過ごした方が良いかも知れんな
視界が狭まるストレスや、運動しにくいストレスより
作業効率や集中力の優先するべきだもんな
あ〜、面倒な体だな



ちなみに、眼精疲労を軽減させる事で、集中力が上がり
作業効率が多少上がるとかって記事がWEBにありました
どこだったか忘れたけどね
疲れ目と眼精疲労の違いは、疲れ目は一時的なもので
眼精疲労は慢性的なもののようだ
・・・あれ?僕は眼精疲労だな
こっちも調べておかないと、良い情報見つかるかな?



半分忘却防止用のメモになってる