ゴマアブラ

ゴマアブラと言うバンドの
ライブに誘われたので行ってきた



とりあえず、行って良かった
良い意味で期待を大きく裏切られた
意外な事に、またライブに行ってもいいかなと思えた
好きなアーティストのライブすら行かないのに(笑)



funk、soulをベースにしてるバンドで、普段は両方聞かないんだが
生で聴くと良いもんだね。たまに行って損はない
たぶん、soulとかって生じゃないと
良さが伝わりにくいようなジャンルって感じがする
音源がHPから聴けるんだが、そこで聴くと悪くは無いのだが
生と比べるとその差が激しい気がする。他のジャンルと比べると特にね



それとライブのMCが、最高に良い
funk、soulをベースにとか書いてるけど、コミックバンド?
と思えるぐらい笑える
何個かツボにハマッてしまったしな〜
20代後半から30代ぐらいにオススメ出来るバンドように感じた
行って損はない理由としても、好きなジャンルでなかっても
楽しめる要素があるからね



そういや、最近Superflyを良く聴くのだが
(これ書いてる今もYOUTUBEで聴いてる)
『恋する瞳は美しい』のイントロがかかると
ゴマアブラの曲も似てるのがあるので
ゴマアブラの曲がかかってるのかと勘違いして
ちょっとビックリ(笑)




【ゴマアブラ】
http://gomainthegroove.web.fc2.com/profile.html