辰吉丈一郎に、感動を覚える

辰吉丈一郎は39歳で世界チャンピオンを目指す為に
復帰した事で、最近ちょこちょこテレビで紹介されているので
その時は、つい見てしまう


辰吉の試合を見ていると、なんだか見てる方が冷や冷やしてしまう
普通のボクサーなら、とっくにダウンしてるダメージを受けても
倒れない。それだけなら凄いって素直に思えるが、
辰吉の場合は、立ってるとヤバイ程のダメージを受けても
ダウンしないから、本当に怖くなるんだ・・・
今日見た金スマでは、立ったまま意識が飛んでたらしい



2Rぐらいから、試合の経過状況から
もう今回は勝てないって僕は思ったが、強烈なパンチを
1Rに何発も食らい続けながら結局7Rまで闘い
立ったままKO負け
最後まで立っていた、あのボロボロの姿を見ると
なんとも言えない気持ちになってしまう
選手生命が一番短くなってしまうようなファイトスタイルように感じて。
今までも、こんなスタイルでやっていて、よく現役復活出来たものだ



負けた後の発言も『負けて、ここで辞めたら俺はただのピエロやろ』
って言ってた。その話してる時の真っ直ぐさと男気って言うのか
なんか、やっぱこの人カッコイイ







ここからは、想像なんだけど、辰吉丈一郎ってかなり性格が荒いと思う
自分でも話してたけど、気持ちの波が激しいらしい
それを上手くコントロールしたり支えてくれてるのは奥さんだと
話していた。ただ、荒いだけだと、段々と奥さんも耐えられなくなり
離婚を考えるだろうし、その方が良いのかもしれないって思うような事も
あったと予想する。あの奥さんの性格なら、絶対にそんな事があったとしても
言わないだろうけどね


でも、それでも一緒にいたいって思ったりするのは
辰吉丈一郎の『真っ直ぐさ』と『素直さ』だと思う
って言うか、僕はそこが凄く人としての魅力を感じるし
普段は、固いような人でも、適度にそんな部分を出した方が絆が深まると思うしね



僕も異常に気性が荒かったりするし、
その後は反省して素直な気持ちで話し合ったりもする
まあ、外面は良いんだけどね(笑)
たぶん、辰吉も外面は良いと思う・・・
たぶん、外では絶対弱い面を出そうとしないだろうね
それが普通なんだろうけどさ
まあ、そんな僕の経験上で、性格難でも素直で真っ直ぐで
ある事が、きっと大事なんだろうなぁって思いました(笑)


辰吉が言ってたけど
『奥さんがいなかったら、世界チャンピオンにはなれなかった』
なんとなく共感してしまう