勉強中・・・

最近何気に、新しい言語を少しずつ
使えるようになってきています
VBA、HTTP、CSSPHP・・・
まあ、使ってない言語は抜けてきてるんですがね・・・



職場では、VBA
自宅ではHTTP、CSSPHPと多少のSEO対策を
ちょっとしたサイトを勉強の為に構築中なんですが
作りだしたら、これも必要、あれも必要
こうしたい、ああしたい、これじゃだめとか・・・
って事で、予定より凝ったサイトになりそうだが
完成はいつになるのやら(笑)



そして、デザインが苦手です
作成するのも、案を出すのも・・・
作成当初よりは、色々なデザインを意識する事で
こんなのが良いとか案が出てくる様になったけど
普段何気なく見てるだけだと
細かい所って全然頭に入ってないんだなぁって
良く分かった・・・



大まかに内容が出来上がったら、デザインの方も勉強したいなぁ
今はエディタも、WEBサーバ、ペイントツールとかも全部
フリーソフトで作ってるけど
Photoshopとかillustratorとか欲しいなぁ
まあ、何気にフリーでも結構便利な物が多い^^







そして腰痛対策に、時間の取れる今の時期に
筋トレとジョギングを1ヶ月ほど前から再開!


が、ひ弱な体(特にスジ)がすぐに痛みます(泣)
5キロ程のジョギングをしたら、なぜか腕のスジを痛めたし・・・・
筋肉の限界が来る前に、スジの限界が訪れるのが最近の悩みです
よく分からんが、『すごいよ!!マサルさん』に出てくる
キャシャリンと自分がダブるし・・・
十代の頃のように限界まで動けるような体になりたーい!