加圧トレーニング

yahooの知恵袋を便利なので、ちょこちょこ使ってるが
同じような質問や、間違った解答がやたら目立つ


簡単な事なら、質問して回答を待つより
自分で調べた方が、早いし、質のいい情報が入るのに・・・







で、色々と見てたんだけど、気になったのが
加圧トレーニング!
血流を制限して、少ない負荷で、大きい負荷をかけた時と
同じ効果があるらしい!
どうゆう原理なのかも少し見てみたら、面白かったし
実際にやってみるとどんな感覚なのかも、かなり気になる


でも、安く出来る所を調べてみても、1回5000円ぐらいだった
余裕があったら、一度はやってみたい


トレーナーの資格取得者の一覧を見たら、なぜか極真の人が多かった
しかも極真のHPに行くと、かなり空手っぽいイメージより
エクササイズや美容と健康に良いみたいな感じでビックリした・・・