ソート

仕事で、ソートのアルゴリズムが気になったので調べていたら
面白いものを発見!
ソートを動画で見れるサイトがあったのだ
プログラムに興味がない人には、全くどうでもいい情報です(笑)

『動画でソートを見れるサイト』
http://www.cs.rit.edu/~atk/Java/Sorting/sorting.html



でも、これは面白かったけど、欲しい情報じゃなかったので
いつものようにウィキペディアでソートを検索して
検索時間が表示されていたが、良く分からず、ランダウ記号が
関係あるのかと思い調べていたら、対数ってのが気になって
調べると・・・
『対数(たいすう、logarithm)は、指数関数の逆関数である対数関数の従属変数』
と書いてあった・・・



さっぱり意味が分からん!
まあ、こうゆうの良くあるんだよね・・・
サクッと調べて、予備知識的な感じで知っておきたかっただけなのに
どんどん調べてしまいそう・・・
めんどくさいような、面白そうな、時間がかかりすぎてヤダな〜って感じが
したり、知りたい欲求に駆られたり、複雑な気持ちで、集中力が削がれますな〜



まあ、元勉強嫌いだった俺からすれば、やりたくね〜ってすぐ思ってたから
だいぶ成長したんですかね〜