風邪でダウン

2週間程前から、寝起きにいつも喉が痛くなってたので
ちょっとマズイかな〜って思ってたら、先週半ばに
風邪でダウンしてしまった・・・



しかも、その前日は鼻水が、止め処なく出てきて
ティッシュを100枚程、会議中に消費し、僕の隣には
ティッシュの山が・・・(笑)
市販の薬を飲んでも熱も鼻水も引かないし、副作用だけ出て眠くなるし
大変だった
それに、病院の薬も前に色々と試したけど、ほぼ効果なかったんだ
だから、病院に行ってなかったんだけど
なんとかしなければ・・・鼻水さえ止まれば、かなり楽なんだけどって
思って、思いついたのが耳鼻科!
風邪って言ったら、内科しか頭になかったのが、良くなかったね



耳鼻科で、よく分からない、いくつかの薬を鼻に直接散布して
もらった瞬間、症状がピタリと止まったのだ^^
もっと早く行けば良かったよ



で、今回の風邪は鼻詰まりも酷かったのだが、
鼻詰まりを解消させる技を発見!
詰まってる訳だから、強制的に開通させようと
綿棒を鼻に突っ込んで、くしゃみをすると、なんと鼻詰まりが
解消出来た!でも、1分だけ(笑)



綿棒を突っ込んでみた感じでは、塞がってる感触がしなかったので
もしかしたら、鼻腔を充血させて、膨張により鼻を詰まらせていると
仮定し、強制的に血圧を下げてみる事に!
その方法とは、逆立ち!
風邪で寝込んでるのに何をやっているんだか(笑)
逆立ちして、十分に頭に血が溜まってきた所で、すぐに立つと
軽い貧血になるヒントに、やってみるたんだけど
推測が当たったのか、鼻詰まりが解消出来た!
でも、やっぱり1分だけ(笑)
当たり前だけど、すぐに血圧なんて戻るからね〜



と、会社を休んで、訳の分からん事をしてしまいました・・・
ちなみに、まだ完全に回復してないです
今の時期の風邪は、意外と長引く様で、他の人も結構長引いてました