僕のいる業界は、普通の現場よりオタクに属する人が
なぜか多いのです・・・



コンビニで『ぼく、オタリーマン。』って漫画がおいてあったので
つい、タイトルが気になって見てしまった〜


・・・やっぱり眠いので、また書き直します





追加分
この日に何を書こうとしてたか、もう忘れてる・・・


あ〜、思い出してきた
確かコンビニで立ち読みしてたんだ!
これが、意外と面白くて、コンビニの中で笑いを堪え切れなくて
他に立ち読みしてる客の中で、急に笑い出すと言う
どうしても避けておきたい事態になってしまったので
これ以上は、立ち読みがムリと判断
でも、どうしても読みたい衝動に駆られて、買ってしまったんだよね
コンビニにあると、きっとすぐに売り切れるし
買わないと、このマンガの存在自体を忘れるし
それに同じ仕事をしてる人が書いてるから
余計に見たいしなぁ、と悩んだ結果、やっぱり買う事に!



そのマンガは書いてる本人が、主人公で、身の回りの事をネタに
一つの話が1ページに収まっていると言う、以前よくあった
4コマ漫画的な感じ
その話の中で、主人公のキャラは体型は標準っぽく書いているが
頻繁に太っているような感じで書かれてるので、本人が見てみたい
って思い、目覚ましテレビや世界バリバリバリューに出演していたらしいので
どこかに、その時の映像あるかもって検索したが出ず・・・
とりあえず、写真だけWEBに公開されてました
やっぱり太ってたね・・・
それにしても、本人の話すと恥ずかしいネタが多いから
テレビ出演とか、恥ずかしかったんだろうな〜




『エンジニア流星群』
ここで、漫画少しみれます、元々ここに書いてた事を
本にまとめたみたいです
http://blogs.yahoo.co.jp/engineer_ryuseigun/folder/829276.html

『ダンカン。』
オタリーマンを書いた人のHP
http://dancom.jp/index.html