基本情報技術者

今日は、オラクルのブロンズと基本情報技術者の本を買った
とりあえず、基本情報のスーパー合格本とか言うのを
読んでみたが、結構やる気が失せる〜


簡単な説明を書いて、いきなり難しい問題が出て、
その解説を見ながら学んでいく感じなんだけど
問題が出たからには、分からないなりに考えるから
凄くイラってしてしまう
最初に解説して欲しいとか思いながら
まあ、WEBの情報では、結構良い評価だったので
これで、一応頑張ってみる事にする
やっぱり最初は、軽く流して読んだ方がいいよね〜
ただ、基本情報の試験は、来月の半ばで、間に合わないから
来年だね〜・・・



その間にブロンズでも取っておこうかな〜
なんか、ブロンズとかシルバーとか出ると、どうしても
聖闘士星矢を思い出してしまう


参考書を家に帰って開くまでは、やる気満々だったのになぁ(笑)



だんだんと、基本情報の合格本を読み進めて思ったんだけど
かなり言葉足らず・・・
解釈の仕方が、複数取れるものがあったり
内容の理由が不明なのに、よく理解しておく事ってコメントがあったり・・・
でも、これでも丁寧に解説してあるって書いてあったから
こんなもんなんだろうね
この勉強かなり苦手だ、解説の為に後100ページぐらいは
欲しい感じするなぁ