病院にて・・・

今日は病院で良い先生に当たりました〜!
またヒドイ先生だったら、どうしてくれようかと思ったが
今回の先生は詳しく説明してくれるし、穏やか割りに
所々締りのある口調で、心からありがとうと言える先生だった^^



血液検査と胸のレントゲンを撮ったんだけど
ちょっとした、意外な結果が・・・
胸には、異常なしだったんだが
血液の方は、熱があるのに、白血球の数値を見ても
炎症反応なし!
なぜ熱が?って感じだったんだが、そうゆうのもあるんだろうなぁ
その事について、医者はなんだろうね?って感じだった(笑)
でも、親切に検査結果をプリントアウトして説明し、渡してくれた^^



でも、説明としては、症状の初期にあった目眩は
たぶん、風邪じゃないかとの事
どうやら、風邪から内耳がやられるケースが多いようだった
それと約2ヶ月継続中の微熱も、検査の所見からし
大きな病気の可能性は、ほぼないだろうとの事
あるとしたら、結核で、今回の薬が効果がなければ
検査をしようと言う流れになった



まとめると、今回はバクテリアのような雑菌の可能性も低いので
ウイルス性の感染症と見るのが、妥当だと判断
で、抗生物質と咳止め、後は、いつも効果のないPL顆粒を処方された
効かないんですよねって話したら
マジかぁ〜!みたいな顔しながら
今の所、強い薬を出す必要性もないし、熱もムリに下げない方がいいから
今回はとりあえず、これで様子見ておいてってさ
PL顆粒は風邪の総合感冒薬だし、俺もまあいいかって感じでした



風邪って、なめてると怖いもんだね
まさか、風邪で2ヶ月もやられるとわなぁ〜
今は、免疫や体力面で見ると、かなり悪い状態だから
異常なまでに長引いてるみたいだしな
今のスケジュールが俺の限界って事だな



しかし万が一、結核だと困るなぁ
って結核ってなに?(笑
後で、調べよ〜